FC2ブログ
 
■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ただ乗せただけ:イワシの唐揚げペペロンチーノ
イワシの開きを揚げる

相変わらす暑い日々が続いておりますが、前回に続いて今回もまたアツアツのオイル系パスタにしてみました。

理由は簡単。妻が青魚のパスタを食べたいと言ったから(^^)

今回は、ペペロンチーノの上に唐揚げにしたイワシのひらきを乗せてみました。ただ乗せただけなのに結構イケるのでオススメです。

⒈ まずは、ペペロンチーノに必須なニンニクのオイルソースを作ります。上の写真のようにイワシの開きが半分浸かるくらいのたっぷりのオリーブオイルで。

⒉ そこに、三等分したイワシの開きに片栗粉をまぶして入れ唐揚げにします(イワシは塩コショウをしておきますが、コショウは白胡椒のパウダーです)。

⒊ しっかり揚げたら、一旦イワシを取り出してキッチンペーパーを敷いたお皿の上に置いておきます(キッチンペーパの上に置くのは余分な油を取り除くため)。

⒋ 鍋に残ったオリーブオイルに適当な量のアンチョビを入れ、木べらなどでよく潰してペペロンチーノを作ります。

⒌ パスタをお皿に盛ったらその上にイワシの唐揚げを乗せて完成!(下の写真)

このペペロンチーノへただ乗せただけのパスタ、とても美味しかったです。もちろん妻は大満足。暑いけど、また作ろうという気になりました。

皆さんもぜひ!

イワシの唐揚げペペロンチーノ
スポンサーサイト


イタリアン | 01:13:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する