FC2ブログ
 
■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明太子とシソのパスタ
明太子のパスタ

年末に親戚が送ってくれた辛子明太子。

小さいのが一腹残ったのでパスタに使うことにする。作り方は簡単、前に書いた要領でペペロンチーノを作っておいて最後に袋からしごき出した明太子の粒つぶと和えるだけ。

と言っても、出来たてのパスタにそのまま卵粒を加えるとそれらがすぐに固まって全体に行き渡りにくくなるので、明太子には予め多めのオリーブオイルを加え、緩めて(混ぜて)おく。

そうやって作ったオイル明太子をパスタに加えてよく和えたら、お皿に盛り付けて短冊状に切ったしその葉(大葉)を乗せよう。このトッピングはすごくよく合うのでおすすめだ。

最初、妻は辛子明太子は白いご飯で食べるのが美味しいからパスタに使うのはもったいないと思ったらしいのだが、このパスタを口にしたら美味しくて考えが変わったとのこと。

家長はこのパスタを作るためにわざわざ辛子明太子を買ってきてもいいと思うくらいなので、皆さんにもぜひ一度作ってみていただきたい (^^)
スポンサーサイト


イタリアン | 22:16:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad