FC2ブログ
 
■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

オニオングラタンスープ 2017
オニオングラタンスープ2017

最近、オーブンレンジの様子がおかしい。

ボタンを押しても反応しないので一旦扉を開け、一呼吸おいてから閉め直して押すと動いたりする。でも必ずしも動くわけではない ^^;

これからがオーブン料理本番の時期なのに、いつ動かなくなるか分からないというのは不安だ。

今度の週末あたりにオーブンレンジを見に行こうということになり、それまでは騙し騙し使わなければならなくなった。

完全に壊れる前に食べたいものを作っておこうと思ったら、オニオングラタンスープが頭に浮かんだのでさっそく玉ねぎを炒め始める。

作り方は前に書いた通りだが、今回は二人分なので、ブイヨンを半量の600 ml にした。

でも玉ねぎは2個のまま。しかも大きなのを使ったので濃厚なオニオングラタンスープになった(もはやスープという言葉は要らない 笑)

いや〜 やはり寒い日にはアツアツのオーブン料理がいい! 妻と二人でハフハフと口を動かしながら濃厚オニオングラタンを堪能したのだった♪ 

オーブンレンジの不安が消えたわけではないのだけれど ^^;
スポンサーサイト


フレンチ | 00:05:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する