FC2ブログ
 
■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

忙しいときの豚ロースハムステーキ
手作りの豚ロースハムを焼く
▲冷凍保存しておいた厚さ1センチ強の豚ロースハムを解凍して、オリーブオイルを薄く引いたフライパンで焼き始めたところ。

忙しい、忙しい、なぜか今年は忙しい。息つく暇もない感じだ ^^; というわけでブログの更新も危うく忘れるところだった。

そんな状況だから、ここのところ料理も時間をかけられない。まあ、しかし、こんな時だからこそ作り置きしておいたものが活躍する。

今回はこの2ヶ月ほど前に紹介した豚ロースハムを使うことにする。

夫婦二人しかいないのに700グラムのロース肉でハムを作ったのだが、あれを全部食べてしまったのかと不思議に思っていた方がいたかも知れない。

さすがにそんなには食べられないので、いくつかに切り分けて、一部は冷凍保存しておいたのだが、それを2枚ほど解凍して、フライパンでこんがりと焼いていただいた (^^)

これがまが美味しいの美味しくないのって(もちろん美味しいんです 笑)

今回主食はパン(フランスパン)にしたが、もちろんご飯でもいい。

忙しいときにちゃちゃっと焼いてしっかり美味しく食べられる手作りハムは最高だ。

日々共働きで忙しいあなた!豚ロースハムのストックを作っておいてはいかがだろう?何かのときに役立つこと間違いなしだ (^^)

豚ロースハムステーキ
▲表裏両面にこんがりと焦げ目がつくくらいに火を通したら、お皿にとって食卓へ (^^)
スポンサーサイト





その他 | 23:55:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する