FC2ブログ
 
■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

音楽のあるキッチン
街は常にお祭り気分にしておかなければ気が済まないようでハロウィーン騒ぎが収まった途端にクリスマス仕様になってしまった。

何かおかしいんじゃない?と思いつつも、これを合図にオーブン料理や煮込み料理への意欲が湧いてくる ^^; そしていつも、(それなりの時間がかかるので)音楽やラジオを聴きながら料理ができればなぁ〜と思うのだった。

そんなの居間の方から大きな音量で流せばいいじゃないと思うかも知れないが、意外とキッチンはうるさいところ。遠くからいくら音量を上げても換気扇の音でかき消されてしまう。

キッチンにスピーカーがなければ家長の望みは叶わないと思いながら毎冬を過ごしていたのだが、つい最近、居間のCDプレーヤー付きスレテオコンポが壊れてしまった。古いものなのでワイヤレススピーカーにはならず、処分するしかない。

そこで、新しく購入したのが写真のワイヤレススピーカーだ (^^) 家電量販店で実物のデモンストレーションをしてもらったのだが、何とパワフルなことか!低音も高音もなかなかでバランスがいい。

充電池内臓で一度充電すれば12時間使えるということだった。USBポートから充電するのだが、家長は別売のクレードルを買ってこれをベースにすることにした。

いつもはクレードルにスピーカーを乗せておいてフル充電のまま使い、料理の時にはそこから切り離してキッチンへ持って行く。調理に12時間かかっても全く問題ないということだ(家長の方が倒れてしまうと思うが ^^;)。

音楽はパソコンのCDドライブを使ってもiTunesから飛ばしてもいいし、YouTubeやネットラジオも快適に聞くことができる。家長は毎週末に時事問題を扱ったビデオニュースというサイトの話を聞いているのだが、それがだいたい90分くらい。オーブン料理に最適だ (^^)

ステレオコンポが壊れたときにはこれからどうしようかとショックだったが、このスピーカーのおかげで今はより快適な生活環境となった。本当に便利な世の中になったもんだと感心している。

このブログを見て料理に挑戦してみようかどうしようかと迷っているあなた!まずはこの手のワイヤレススピーカーを買ってみるというのはどうだろうか?馴れない料理でもおっくうでなくなること間違いなしだ。

あっ、そうそう、このスピーカーは妻が買ったも。家長のじゃないので念のため (^^)

Bluetoothスピーカー
▲スピーカーは「SOUNDLINK REVOLVE BLUETOOTH® SPEAKER」というBOSEの製品。充電用クレードルを合わせて三万円ちょっと。スピーカー売り場の担当者からは、これより安価で似たものが欲しければJBLの製品を見てみたらいいと助言された。ご参考まで。
スポンサーサイト


| 22:42:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad