■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

豆の缶詰
娘が豆の缶詰を買ってきてくれた。料理のためではない。

シュパッと蓋を開けて、チョロチョロと水をあげると、段々と土が盛り上がって行き、大きな緑色の芽が顔を出した。片面にはハートマークが、もう片面には “Love” の文字が刻印されている。メッセージ・ビーンというのだそうだ。

すごい勢いで成長して行くのも面白い。ジャック・ビーンと言う名前(和名はナタマメ)だと知って納得した。

ありがたいメッセージをもらって、今週末も美味しい料理を作ろうと思うのだった。

豆の缶詰

Love の芽

すくすく成長する豆の木


| 00:48:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad