■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

動揺のポトフ
ポトフ_2017

正月休みも終わり日常生活に戻ってまだ数日。

娘が友だちを連れてくるという。

そう言えば、学生だった頃には料理教室カレーパーティーをやったっけ‥ と懐かしい気分に浸っていたのだが、その後、友達=男性だということが判明する (ー ー;)

お昼に到着するということらしいが、それは昼食を宜しくという意味だ。そんなこと言われても頭の中が真っ白で何も思いつかない。

インスタントラーメンに卵を落としたもので十分とも思ったが、妻を介して伝えてきた希望が何とポトフだった。

昨年末には知り合いの方から絶品スモークベーコンが送られて来ていたのだが、まるでそれを知っているかのようなリクエストだった。

妻からも、あの美味しいベーコンをふんだんに使ってこの上なく美味しいポトフにしたらどう?と言われ、仕方なくとポトフを作る。

つい、サービスしてスモークベーコンを普段の2倍も使ってしまったが、その甲斐あってか、現れたボーイフレンドはモヒカンに鼻ピアスなんてことはなかった。と言うか、爽やかな青年だった。

これから二人はいったいどうなって行くのかと動揺の渦に飲み込まれた家長であった ^^;
スポンサーサイト


フレンチ | 00:00:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
なんと、彼氏さんの紹介ですか。今年はいっていきなりの衝撃ですね。自分も親に今の主人を紹介した頃のドキドキを思い出しました。って、つい数年前ではありますが。。
おもわず書き込みを。
2017-01-26 木 22:13:27 | URL | あっちょん [編集]
あっちょんさん、コメントありがとうございます。
そうですか、うちの娘の数年先輩ですか。女性の方も緊張するんですね。
親としては、そういう時がいつかは来るだろうと思っていたのですが、何の準備にもなりませんでした ^^;
寄り付きやすいように今後も美味しいごはんを作るようにします(笑)
2017-01-26 木 23:04:58 | URL | ムーミン家長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad