■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハウスファミリーウォーク神宮大会
お土産

タイトルを見て何のことか?と思われたのではないだろうか。

実は先日、妻と二人で日本ウォーキング協会が主催するイベントに参加したのだけど、そのイベント名をタイトルにした。

神宮内苑や外苑を歩く約10キロメートルのコースで、無事にゴールすると上の写真のように(協賛の)ハウス食品からたくさんのお土産をもらえるという特典付きだ(^^) と言っても自由に参加できるわけではない。事前に申し込んで抽選に当たらなければならない。

参加者数は3,000人だが、一万数千人が応募するのだとか。ダメでもともとと妻が申し込んでいたのだが何と当選したのだった。

9時から開会式で9時半にスタート。昼食は各自持参とのことなので会場へ向う途中でスターバックスへ寄りサンドウィッチなどを入手して行ったのだが、家長にとっては初めての明治神宮周辺だった。

結局、12時少し前にゴールすることができたのでトータルで2時間半のウォーキングだったが、程よい疲れだったのかこの日はぐっすり眠ることができた。

適度な運動に、美味しいご飯と快適な眠り。とても大切なことだと思った次第 (^^)

480_日本ウォーキング教会会長挨拶
▲開会式で挨拶する日本ウォーキング協会会長。この日は快晴でまさにウォーキング日和。

絵画館前から出発
▲明治神宮外苑にある聖徳記念絵画館前を出発し南へ下って行っているところ。最初は混んでいたが信号で分断され、徐々に小さなグループに分かれて行った。

銀杏並木
▲外苑の銀杏並木。紅葉がとても綺麗で海外からの観光客がバスで乗り付けて写真を撮っていた(^^)

明治神宮
▲家長は初めての明治神宮の境内へ足を踏み入れた。東京に住んでいてもなかなか足を運ぶ機会がないことに気づかされた。


その他 | 23:48:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad