■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

飲んでも食べても楽しい非日常なワインバー
友人が上京するというので、杉並区は荻窪の商店街に在るGeneral Warrant(ジェネラル ワラント)という美味しいワインバーで四方山話に花を咲かせた。

隠れ家風のこぢんまりしたお店ながら、全面ガラス張りのワインセラーにはびっしりとボトルが並ぶ。グラスならスパークリングワインが2種類。白、赤それぞれ4種類くらいが常時用意されているがメニューには無いものも開けてくれたりする。

気に入ったものがあればボトルの方がお得ですよ♪と助言して下さるのだが、グラスワインもけっこうな量なので、(十分に満足してしまって)次は別の種類も飲んでみたいなぁと思う次第。

大学時代のこと、社会のこと、映画のこと、家族のことなど、思いつくままとりとめもなく話をしているうちにワインが進んでしまう ^^;

このお店はまた、食べ物がとても美味しいので、それも大きな魅力!
今回は写真のものを頂いた♪

ワインと食事と楽しい話で心もお腹も十分に満たされてお店を後にするのだけど、駅に近づき日常に戻った瞬間、『また、行こう』と心思ってしまう特別な一軒 (^^)

サーモンのサラダ
▲この日、2番目に出てきたサーモンのサラダ。最初に出てきたのはラタトゥイユだったのだけどいい写真がなかったのでそちらはスキップ ^^; 

レバーペースト
▲鶏の白レバーで作ったレバーペースト。これがバケットによく合ってとても美味しい。

子羊のロースト
▲子羊のロースト。調理に時間がかかるので最初に注文しておく料理のうちのひとつ。

洋風鯛めし
▲洋風鯛めし。人気のメニューなのでうかうかしているとすぐに売り切れてしまう。なので、これも最初に注文しておくべきもの。フォークやスプーンで鯛を崩しながらご飯に混ぜ込んでいただく。

お店看板
▲若いご夫婦が二人三脚で切り盛りするGeneral Warrant(ジェネラル・ワラント)。カウンター4席、テーブル10席の洒落たお店。店名のは英国皇室御用達のRoyal Warrant(ロイヤル・ワラント)のアンチテーゼとのことなので、さしずめ『みんなのワインバー』といったところか。シェフのご主人はフランスワインが好きなソムリエでもあるが、フロアはイタリアワインが好きなソムリエールの奥様のお仕事。


その他 | 22:27:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad