■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

チャレンジ・ザ・トリプルって?
これがチャレンジ・ザ・トリプル

楽しかった三連休も終わろうとしている。連休の最終日というのは物悲しい。夏の終りの夕方にヒグラシを聴いている気分だ。

ところが、これを謳歌している一団があった。家長の妻と娘達だ。何でも今日がチャレンジ・ザ・トリプルというものの最終日とかで、アイスクリームを食べねばならない日なのだそうだ。

彼女らが買ってきた異様な大盛りアイスをつつきながら、『ところでチャレンジ・ザ・トリプルって何?』と訊くと、『いや〜だ(笑)今食べているアイスクリームは三つ重なっているでしょう♪』と言う‥

???と思っていると、『今ならアイスをダブルで頼むと、トリプルになるのよ。素晴らしいでしょ?』と無理矢理同意させられた。

サーティーワンというアイスクリーム屋さんで今日まで行われていたサービスのことだと分った。

我が家ではアイスやケーキを買うときは必ず家長の分も買ってきてくれる。世の中のお父さんたちの中には羨ましく思う人もいるかも知れないが、そう単純な話ではない。

我が家ではアイスもケーキも皆で味見しながら回して食べるのが習わしだ。種類が多ければそれだけ楽しみが増える仕組みになっている。だから、4人家族なのに箱を開けると5人分も6人分ものケーキが現れたりする。もちろん全て種類が違う。3種類は誰のものか既に決まっているので、家長はそれ以外。

そんな感じだから、家長がもたもたしていると、『あれ、お腹いっぱいなの?私達が手伝ってあげるね!』という妻の言葉を合図にあちこちからスプーンが伸びて来て、ピラニアの群れに襲われた水牛のようにあっという間にアイスが消滅するのだった‥



| 20:19:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
トリプルの次は雪だるま!!v-10
キングサイズを頼めばキッズサイズが付いてきますよ!v-238
2011-07-18 月 20:30:06 | URL | ブラジル [編集]
ブラジルさん、コメントありがとうございます。

キングサイズにキッズサイズ‥ 家長には分らないことだらけですが、また何かキャンペーンがあるということですね?
心構えが出来て助かりました(笑)
2011-07-18 月 22:50:05 | URL | ムーミン家長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad