■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

急遽ボンゴレビアンコに(汗)
急遽ボンゴレビアンコに

ついに3月に突入! 春がもうすぐそこに♪ なんて喜んでいる間もなく年度末には仕事が色々降って来る。

それをうまくこなせるのが年の劫。日曜日はゆっくり過ごし、『夕食は何が食べたい?』などと余裕で妻に聞いてみる。

『海のものがいい』と言うので魚屋まで買い物に行くと特売あさりが目にとまる。

帰宅して、今日はあさりのパエリヤにすると宣言して砂抜きにかかった。

待っている間に少し読書でもと思い、通勤カバンに入れたままの文庫本を取り出そうとファスナーを開けると、見覚えのある黄色い封筒が‥

あっ、これ!と凍りついた。そうだ、月曜日の朝一番で提出しなければいけない資料作りがあったのだった(汗)

慌ててパソコンを起動し、作図ソフトを立ち上げる。いったいどれくらい時間がたったろう‥ 外が薄暗くなっていた。

ちょっとパエリヤを作る余裕はない。妻に事情を話すと代わりに自分が夕食を作るという。いやいやちょっと息抜きもしたいから大丈夫と(ホントか?)ボンゴレビアンコへメニュー変更。

それで急遽作ったのが写真のもの。慌てていた割には意外と美味しくできて妻に褒められた (^^)

これこそ怪我の功名! なんて言ってる場合じゃなかった。早く仕事終わらせなきゃ(汗)


イタリアン | 23:58:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad