■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

平等のポトフ
再びポトフ

「あれっ、ついこの前にポトフを記事にしたんじゃなかったっけ?」と思われた読者の方、そのとおり!

実はあの時、たまたま下の娘が家に立ち寄ったので夕食を食べて行かない?と誘って3人でベーコンのスモークが香るポトフを楽しんだのだった。

それから少し経って、今度は上の娘から今週末に帰省するという連絡があった。それで再びポトフを作ることに‥

二人のどちらにも同じようにしてあげなければいけないという(小さい時から行ってきた)習慣がつい顔を覗かせてしまう。もちろん、このポトフが貴重なベーコンで作る特別なものという家族共通の認識があるからなのだけど。

歳の近い同性のお子さんが居るおうちの方は「あるある!」と思われたのではないだろうか。

子供たちが社会へ出た後もこういう感覚から解放されていないことが分かってびっくりだった。

これが大きなベーコンだったから良かったものの、小さなベーコンだったらどうなっていただろう‥

あ、そっか、妻と二人で食べ切っていたわ (^^)
スポンサーサイト


その他 | 22:44:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad