■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

質素だけど贅沢なひととき
フリュイバケットにクリームチーズで

週末料理担当の家長だが、妻と二人になってみると料理がシンプルになった。

今回は『パンとサラダにちょっとお肉』というメニュー。

パンはフリュイという名のドライフルーツが練り込まれたバケットなのだけど、これとクリームチーズがとても良く合う。

パン生地の小さな四角いピッツァも買ってしまったので、トーストでちょっとカリッとさせてからはんぶんこにした。

鶏もも肉のステーキも1枚を焼いてはんぶんこに。

山盛りのサラダがあったせいだろうか、もうお腹いっぱい!

食事をしていたら、幸せだなぁ‥ と思う。シンプルだけど贅沢なひとときだった。

鶏もも肉でカリカリのステーキ
▲鶏もも肉のステーキ。レシピについては前に詳しく紹介したのでそれを参照していただきたい(赤文字の “それ” をクリックするとレシピが見られます)。



その他 | 11:06:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
いいっすねえ
鶏もも肉、パリッとした皮の様子がたまらなく美味しそう!
個人的にはマヨネーズと七味たっぷりで食べるのが好みですが、嫁にコレステロール値が上がるから止めよ!と叱責されてます。
2015-06-20 土 13:57:33 | URL | bill [編集]
Billさま、コメントありがとうございます。

マヨネーズと七味ですか、美味しそうですね!
最近は中性脂肪の血中濃度の基準がゆるくなっていますが、長年培われて来た意識はすぐには変わらないですものね、奥様のご心配も分ります。

塩コショウだけというのもけっこう美味しいので是非、お試し下さいね♪
2015-06-20 土 14:51:42 | URL | ムーミン家長 [編集]
美味しそうですね。私は、粒マスタードと醤油を煮詰めたソースが好きです。
塩コショウもシンプルでありですね。パンにあいそうです。ウチは、御飯派多数なので粒マスタードと醤油です。トマトソース、粒マスタードと生クリームもたまにしますよ。
ソースを変えると楽しいですよ。最近のヒットソースは、トマトソース+味噌です。御飯にあうので家族に好評でした。
いつも、ブログ楽しみにしています。
2015-06-20 土 16:19:43 | URL | まゆ [編集]
まゆ様、コメントありがとうございます。

粒マスタードと醤油を煮詰めるのですか、それもまた美味しそうですね!

味噌のこと、実は家長も試そうと考えていたところです。トマトソースを作る段階でちょっと加えてみようと思っています。

味噌、醤油は日本の旨味調味料の代表。使わない手はありませんよね。これまでなかなか冒険できませんでしたが、今後は少しずつ試して行こうと考えています。

また、色々とお聞かせ下さいね♪
2015-06-20 土 17:58:50 | URL | ムーミン家長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad