■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

チキンカレーにカレー粉を入れないと‥
鶏もも肉のトマト煮

少し前のブログでヱスビーのカレー粉を使ったカレーについて書いた。

それまでは、数種類のスパイスを混ぜてカレーを作っていたので、誰もがより作り易いカレーを紹介しようと思ったためだった。

今回、そこからカレー粉を除いてしまったらどうなるかということをやってみた。

というのも、玉ねぎはきつね色になるまで炒めているし、トマトの水煮はたっぷり入って煮込んでいるのでそれだけでかなりの旨味が出ていることになる。

そこに鶏肉が加わっている訳だからカレー粉がなくても美味しくないはずがないと思ったからだ。

という訳で、先日紹介したレシピからカレー粉だけを除いて作ってみた。一点だけ違ったのは鶏手羽元ではなく、もも肉を使ったところ。適当な大きさに切って煮込んでみた。

味はというと、旨味が凝集された濃厚な味。美味しくてとてもリッチな気分になる。インドからいきなりイタリアへ飛んで行った感じでその変身の中身にちょっと驚いた。

手間を省いて美味しいものができるのだから、こんなに素晴らしいことはない。是非一度作ってみてはいかがだろう? 美味しいよ!
スポンサーサイト


イタリアン | 23:58:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad