■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

寒い日の温ったか〜い美味しいポトフ
美味しいポトフ

いや〜 寒い寒い‥ 

こんな日には体を芯から温めてくれるほかほかの美味しいものを食べるにかぎる。

そこで、ポトフだ。年末に、また美味しいスモークベーコンを送って頂いたので、贅沢にこれを使うことにした。

レシピそのものは前に書いたものと変わらないが、全て具の量を少しずつ増やしてみた。

たくさん作っておけば翌日も食べられるだろうと考えたからなのだが、トータルではかなりの量になってしまったので、久々に圧力鍋をひっぱり出した。

圧力をかけるためではなく、この6リットルの鍋でないと収まり切らなくなったのだった。

それでも下の左の写真のようにギリギリという感じで何とかフタをすることができた。まあ、しかし、50分も煮込めば右のように落ち着いてくれたので良かった。

ポトフ、セット時とその後

出来上がったものをお皿によそったものが冒頭の写真だが、ベーコンの旨味と風味が素晴らしい何とも言えない幸せな食事になった。

もちろん豚ロースの塊も柔らかく仕上がってとても美味しかった。

材料さえ揃えておけば簡単にできるのでお勧めの料理。寒さが身にしみる今日この頃、心と体が温まる一品だ。
スポンサーサイト


その他 | 11:23:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad