■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ラムチョップのローストとじゃがいものバター炒め
ラムチョップのロースト

前に何かのパーティーで口にしたのだが、ラム肉のローストがとても美味しかった。

それ以来、家でも作ってみたいと肉屋を探し回っていたのだけど、近所はどこにも置いていない。

ところが、最近、たまたま入ったスーパーの肉売り場にラムチョップを見つけた。もちろん買って帰って焼いてみた(回りを焼いてからオーブンで仕上げました)。

初めてにしてはいい出来で、家族にもとても喜ばれたのだが、こんな調達が難しい食材の調理を書くのも何なので、今回、ラムのローストはお話だけです(すみません)。

付け合わせはジャガイモのバター炒め。前に紹介した時は『新じゃが』が売りだったのだが、今回は普通のジャガイモで作ってみた。新旧の違いなく、これも家族に大好評。

レシピは以前紹介した通りなのでそちらをご参照頂きたい。ジャガイモは小さめのものを買って一口大に切れば新じゃがでなくていい。主食としても十分なので今後も色々と応用できるものとしてお勧めの一品。

付け合わせのポテト
▲じゃがいものバター炒めを作っているところ(ほぼ完成)


その他 | 23:24:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad