■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鶏皮せんべい
久々に我が家にお客さんがいらっしゃるので、スパイスが利いた美味しいものをということで鶏もも肉のカレーを作ることにする。

今回はカレーソースの中に生肉をそのまま加えて煮込むというレシピで、もも肉の皮は全て剥いでから使った。使用したもも肉は3枚なので鶏皮シートも3枚出現。

捨てるのはもったいないので、カリッと焼いておやつにする。

レシピは前に一度紹介した通りなのだが、今回は焼き上がったものを小さくせずにそのまま皿に盛りつけてみた。

パリパリしていて香ばしく、けっこうさっぱりしているのであっと言う間に皆で食べてしまった♪

この暑い時期、よく冷やしたビールのおつまみにもよさそうだ。是非一度お試しを。

鶏皮煎餅3枚
▲鶏皮は脂分を捨てながらカリッと焼くとかなり小さくなる(小皿の直径は16センチ)。


鶏もも肉がたっぷりのカレー
▲こちらがもも肉の方を使った料理の本体。玉ねぎとスパイスを炒め、トマトともも肉を加えたろころ。レシピは鶏もも肉のカレーをご参照頂きたい。普段より時間をかけて煮込み、とろとろチキンカレーにしてみた。
スポンサーサイト


その他 | 11:16:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad