■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鶏もも肉ステーキのペペロンチーノ
前回、暑い夏でもカレーが食欲を刺激してくれるので、色々試そうと思うと書いた。

それで今回もカレーかな?と楽しみにしていた方がいたら、ごめんなさい。今回はパスタというか、ステーキになった。

昨日がライスカレーだったので、カレー以外のものでピリっとしつつ、スタミナもつくものと考えていたらこういう組合せを思いついた。

ペペロンチーノの上に食べ易く切った鶏もも肉のステーキを重ねるのだが、パスタは出来上がったらすぐに食べたいから、ステーキを先に焼いておこう。ステーキを焼くのと同時にパスタをゆでるお湯を沸かし始めれば、どちらも温かく頂くことができる。

レシピは前にに紹介した鶏もも肉のステーキととペペロンチーノをご覧いただきたい。

ペペロンチーノ-鶏ももステーキ乗せ
▲鶏もも肉のステーキは一人半枚で十分だと思う。家族4人でもも肉2枚というのが調理し易くちょうどいい。


イタリアン | 08:16:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad