■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カレーパーティーやります
今週の金曜日、勤労感謝の日に娘が友だちを3人連れてくるそうだ。

もしかしたら皆で家長の勤労を感謝してくれるのかと期待したが、そんなはずはなかった。美味しいものをつくって欲しいということらしい。

家長は若者が好きだから一向に構わないのだが、勤労感謝の日が皆に感謝されるように更に勤労する日だということは知らなかった。

それはともかく、何が食べたいのか?と訊いてみるとカレーだと言う。これでもかというくらいカレーを食べてみたいのだそうだ。

それならばと、三種類作ることにする。前にこのブログでも紹介したチキンカレー豚挽肉のキーマカレー、そしてレンズ豆のカレーだ。

当日に全部作れるほど家長は器用ではないので、明日と明後日の夜に下ごしらえすることにする。明日は玉ねぎのみじん切りを飴色に炒め、明後日はチキンカレーを仕込み、金曜日の朝にキーマカレーとレンズ豆のカレーを作る。ご飯はクミンライス

そうだ、一つ忘れていた。ティラミスも作って欲しいと言われているのだった‥
これは木曜の夜に冷蔵庫へ寝かせなければいけない。

カレーを食べた後にティラミスが合うのかどうかよく分らないが、インドでイタリアンの店を開いたと思って勤労しようと思う。


その他 | 23:08:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
そのカレーとティラミスをたらふく食べて、父の勤労に感謝するのですね。 (^o^)
2012-11-22 木 13:26:54 | URL | アキラ [編集]
アキラさん
コメントありがとうございます。
はい、何が何でも感謝してもらいます(笑) と言うか、感謝せずにはいられないような料理を作ります!
2012-11-22 木 23:48:39 | URL | ムーミン家長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad