■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

音楽のあるキッチン
常々、『お気に入りの曲をBGMにして料理することができればいいのに』と思っていた。

しかし、キッチンというのは騒がしいところ、簡単にそうは行かない。

蛇口をひねれば水の音、火を使えば換気扇の音がする。トースターに炊飯器、そしてオーブンレンジはスイッチを入れれば唸りだす。おとなしそうな冷蔵庫さえも時おり重低音のハミングを発する時がある。

実は家長自身にも問題がある。指を切れば『痛っ!』、火傷すると『熱っ!』と叫ぶ。
あまりにも段取りが悪いときには『おなかすいたよぉ、まだ〜?』という幻聴(だと思うのだが)が食卓の方から聞こえることさえある。

こんな状況だと、強力なスピーカーをすぐ目の前にでも置かない限り、料理中に音楽を楽しむなどということは不可能だ。

BGMの中で料理をするなんていうのは夢のまた夢と諦めかけていた時、Macストアで凄いアイテムを発見した。手のひらに乗るぐらいの小さなのBluetoothワイヤレススピーカーなのだが、かなりの音量を出すことができる。バッテリーを内臓しているのでどこにも設置できるし、フル充電しておけば10時間は大丈夫だという。

ということで、気がついたら買っていた。
お陰で現在の我が家のキッチンはBGMがハッキリときれいに聞こえる贅沢な場所となっている。料理が更に楽しくなっていいのだが、包丁を持ったまま激しく踊り出さないよう自制心を養う必要性を感じるようになった。

そうぞ、皆さん気をつけて。

ワイヤレススピーカー
▲現在キッチンで重宝している “JAMBOX” というワイヤレススピーカー。シルーバーの他に赤、青、黒の3色がある。家長はパソコンのiTunesから音楽を飛ばして聴いたり、インターネットで放送されるFMラジオ番組を聴いたりしている。

スピーカー+iPod
▲家長はパソコンの他にiPod touchからも音を飛ばしている。iPodをエプロンのポケットに入れておけば機動性がより高くなる。料理から離れても色々と使い方があって楽しいアイテムだ。


テーマ:音楽機材 - ジャンル:音楽

| 23:24:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad