■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

父の日
今日は父の日。夕食の席についたら娘たちと妻がプレゼントを渡してくれた。

写真がそれなのだが、『ストライプのランチョンマット』に『オーバル皿』、『ソムリエナイフ』に『パパの足(ダスティングパウダー)』、そして『くまもん3匹』

父の日に頂いたもの

ランチョンマットとお皿は、家長が料理の写真をブログにアップする時に使えるようにという心遣いからだった。

ソムリエナイフは、最近イタリアワインの本を読んで「面白いねぇ〜」と興味を示したのを見て選んでくれたようだ。

クマモンは熊本県のいわゆる “ゆるキャラ” というヤツだが、家長が気に入っているのを知ってストラップを探し出して来てくれた。

『パパの足』と言うダスティングパウダーは足にふりかけておくことによって皮脂や汗を吸収し、ティーツリーとライムの香りで爽やかな足元にしてくれるのだとか。

しかし、どうして『パパの足』なのだろう‥ 一人になった時にこっそり足を鼻に近づけてみる‥ 大丈夫そうだ。

夏を迎えるにあたってこんなものを見つけたよというような意味で、今の家長の問題を婉曲に指摘しようと思った訳ではなかったらしい。

あぁ、良かったぁ‥

誰が何をプレゼントしてくれたかはご想像におまかせします。
スポンサーサイト


テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

| 23:54:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad