■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

準備
この土曜には『家長料理教室』(仮称)に初めて生徒さんがやってくる

色々と考えた末、シンプルで応用がきくパスタがいいと思い『簡単トマトソースのパスタ』を作ることにした。トマトソースさえ作れればペンネアラビアータボンゴレロッソ渡り蟹イワシサンマのトマトソースなどを簡単に作れるようになる。

もう一品はスパゲッティー・カルボナーラ
材料さえ揃えれば調理は簡単。それなのに特別な雰囲気があり皆に大変喜ばれるものだ。

デザートはティラミス
これは作ってから食べるまでに少なくとも数時間(6時間ぐらい)は置いておいた方がいいということなので、残念ながら一緒に作ることができない。予め家長が作って寝かしておくことにした。明日帰る時に新しい卵とマスカルポーネチーズ、生クリームを買っておかねばならない。

ところで、帰宅途中にマスカルポーネを売っているところがあっのだったかなぁ‥

しまった‥


| 22:41:58 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
楽しみですねぇ〜。 (^o^)
2012-05-11 金 19:17:21 | URL | アキラ [編集]
アキラさん、コメントありがとうございます。

いや、本当に楽しみです。
エプロンは新しいものを着ける予定です。気合いが入っているでしょう?(笑)
2012-05-11 金 20:13:20 | URL | ムーミン家長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【準備】
この土曜には『家長料理教室』(仮称)に初めて生徒さんがやってくる。色々と考えた末、シンプルで応用がきくパスタがいいと思い『簡単トマトソースのパスタ』を作ることにした。ト...
2012-05-11 Fri 10:33:44 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad