■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

家長は緊張
このブログを始めてもうすぐ1年、果たして世のお父さん方の役に立っているのか気になってしまうと書いたばかり

そうしたら、なんと、『家長に美味しいパスタの作り方を習いたい』という人が現れた。それは末娘の友だち。おじさんではなく若者だった。

家長の都合が合えば今度の土曜日に我が家を訪れたいという。それでいいかと娘に訊かれ、もちろんオッケーだと答えてしまった。しかし、いったい何をどう教えたらいいものやら‥ 考えると緊張してしまう。

まずはメニューを決めねばならない。さすがに一品だけという訳には行かないだろう。せめて二品。しかし二人分は食べられないのではないか?量はどうしてものか‥ 
あれこれ考えるとまた緊張してしまう。

いやいや、緊張している場合じゃない‥ 期待を裏切らないよう準備をしなきゃ。


| 22:20:23 | トラックバック(1) | コメント(4)
コメント
おー! (^o^)
男子ですか? 女子ですか?
2012-05-09 水 00:36:58 | URL | アキラ [編集]
アキラさん、コメントありがとうとざいます。

それが女子なんですよ。

なるほど、読み返してみたらボーイフレンドがやって来るので緊張しているようにもとれます。そちらの方が面白かったですよね、きっと!

そういうのってどんな気分なんでしょうね‥ そんな日が来るのでしょうかね?
ああ、緊張してきました(笑)
2012-05-09 水 21:03:04 | URL | ムーミン家長 [編集]
「そんな日」が楽しみですねぇ〜。
外野としては。 (^o^)
2012-05-11 金 19:18:31 | URL | アキラ [編集]
アキラさん

いやいや、私も楽しみにしているのですよ、本当に。
ただ、「おふくろの味」ならぬ「おやじの味」を浸透させかけていますからそれが色々と影響するかも知れませんね。彼氏にはうまくしのいで欲しいです(笑)
2012-05-11 金 20:20:06 | URL | ムーミン家長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【家長は緊張】
このブログを始めてもうすぐ1年、果たして世のお父さん方の役に立っているのか気になってしまうと書いたばかり。そうしたら、なんと、『家長に美味しいパスタの作り方を習いたい』
2012-05-08 Tue 18:19:01 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad