FC2ブログ
 
■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブログ (一応の) 終了のお知らせ
これまで、「妻と娘がよろこぶレシピ」を訪ねてくださりありがとうございました。

このブログを始めて半年以上経ってからカウンターを設定しアクセス回数を記録し始めたのですが、もうあとわずかで10万回を突破しそうです。感慨もひとしおですが、これを機会に本ブログを終了することにしました。

完全に止めてしまうというのではなく、思いついた時にまた何かを書いてみたいということで、今回のタイトルにあるように「一応の」終了とさせていただきます。

このブログを立ち上げたのは、世の中のお父さんたちに簡単に作れる美味しい料理を紹介し家庭平和のツールとして使ってもらえればと思ったからでした。記事は既に500を超え、十分な数のレシピが掲載されていますから、当初の目的を達成し、その役割を終えたと考えています。

我が家の娘たちが小さくて子育てが大変だった頃、家長は仕事第一で家のことは妻に任せきりでした(家長と同じように仕事を持っているのに)。当時を思い返すと、もっと色々とやるべきだったと胸が痛くなります ^^; 世の中のお父さんたちには家長と同じ轍を踏まぬようにという思いから、週末料理だけでもやってみてくださいという願いを込めたブログでした。

それから8年半を経ましたが、既に娘たちは社会へと巣立って行きました。ここ数年は妻と二人の生活を送っていますが、二人だけになると料理へかけるエネルギーがそれまでとは違ってくるものですね。ブログを書いている自分自身が一番よく分かるのですが、同時に、読者の皆さんに申し訳ないと思うようにもなりました。

というわけで、アクセス数が10万回を超えましたらそれを合図にこのブログを(一応)終了しようと思います。今後は気の向くまま不定期に記事を書いて行くことになると思いますが、まずはこれまでお付き合いくださったことに心より御礼を申し上げます (^^)

スポンサーサイト



その他 | 23:47:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ