FC2ブログ
 
■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

風が吹けばおいなりさん
桜の塩漬いなり

前回のブログをスキップしてしまいました ^^;

ブログを始めて8年と約6ヶ月、毎週の記事更新に努めてきたのに残念です ^^;

残念ついでで申し訳ないのですが、今回は家長のレシピ紹介ではなく妻においなりさんをつくってもらいましたというお話。

なんかね〜、アレなんですよ。最近忙しくて手が回らない感じなんです。仕事でなぜか雑用が増えているんですよねー

それでつい、週末に仕事を持ち帰ってしまうんです(極力避けているんですが)。そうすると料理をする時間がとれなくなったりして難儀します。

この4月から働き方改革って始まったじゃないですか。それで就業時間後もちょっと残って仕事を片付けて帰るってことができなくなりました。残業を付けるわけじゃないんですが、それが(付けないのが)いけないらしい。

そうすると、残業を付けるか帰るかということになりますよね? 最終的にどうなるかはご想像にお任せしますが、その結果、妻が作った美味しいおいなりさんを食べられるようになってしまいました。“風が吹けば桶屋が儲かる” ってやつでしょうか?

こちらはパソコンに向かってお絵描きに専念していましたのでレシピは分からないのですが、上に乗っているピンクのヤツは桜の塩漬けです。酢飯には黒ごまをパラパラと混ぜてあります。

この色合いがいいと思いません?実際美味しいし、ついつい食べ過ぎてしまいました。幸せです(^^)

お腹が満たされると眠たくなりますよね?はい、もうバタンキューです(意味は分かります?)

たまにはいいでしょ、こういうことも(笑)

スポンサーサイト



和食 | 22:48:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ