FC2ブログ
 
■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トマトと鱈とモッツァレラの冷製パスタ
トマトと鱈とモッツァレラのパスタ

ここのところずっと、ポルケッタを作っているという話をしましたが、先週末にも作りました! ちょっと小ぶりの1キログラムでしたが、豪快な姿に焼きあげることができました。ポルケッタは何度食べても美味しいです(^^)

という訳で(どういう訳だか)、日曜日の夕食は何か別のものにしようとなり、パスタを作ることにしました。まだまだ暑いので久々に冷製パスタを。

家長の場合、冷製パスタは基本的にケッカソース(トマトのソース)ですが、今回もそこをまず作っておいて、後から沢山の具を加えてみました。

加えたのは、トラウトサーモンの刺身とモッツァレラチーズです。

トラウトサーモンって鮭かと思うじゃないですか? でも違うんですよね。
トラウトはニジマスのことなのですが、海で養殖されたニジマスを「トラウトサーモン」と呼ぶのだそうです。それでかどうか分かりませんが、トラウトサーモンの刺身用の柵は鮭のものよりずっとお手頃です。

それはともかく、この割安偽サーモンとクラフト(KRAFT)のお手頃モッツァレラチーズ沢山切って、ケッカソースの冷製パスタの上にてんこ盛りにし、上から乾燥バジルをパラパラと降って完成 (^^) 

最近、夕食には糖よりもタンパク質や脂肪を沢山とるようにしているのでこのような(写真のような)バランスになってしまいましたが、パスタはちゃんとあるんですよ(笑)

この暑さはいつまで続くでしょうか? 皆様、しっかりと食事をとってご自愛くださいね!

スポンサーサイト



イタリアン | 22:01:33 | トラックバック(0) | コメント(0)