FC2ブログ
 
■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鮭とトマトと赤玉ネギの冷製パスタ
鮭とトマトと赤玉ネギの冷製パスタ

土曜日、久々に雨があがって家回りのことをしていました。この時期、垣根の枝がすごい勢いで伸びるので一生懸命剪定をしました ^^;

その後、夕食の準備を始めたのですが、もう気持ちは冷製パスタ(笑) ずっと身体を動かしていたからか冷たくてあっさりしたものが食べたかったのです。

それでケッカソースの冷製パスタを作ることに (^^)

ただ、今回は、家回りの仕事を頑張ったご褒美にちょっとスペシャルなパスタにしてみました。刺身用の鮭をトッピングしたのです。

それからもう一つ今までとは違うところがあります。水にさらした赤玉ネギ(アーリーレッド)のみじん切りをケッカソースに加えてみました。

そして完成したものは、玉ネギの食感が心地良い動物性たんぱく質豊かな冷製パスタでした。贅沢にサーモンを使うぶんこれまでより食材費上がってしまいますが、それに見合うだけの美味しいパスタになること間違いなし!

どうぞ一度、お試しあれ (^^)

作り方ですが、基本は前に紹介したケッカソースの冷製パスタと同じですからそちらのレシピをご参照ください。

今回は、バジルが無かったので入れませんでした。それから、赤玉ネギを1/2個使ってみじん切りを作り、水にさらして苦味をとった後に(できるだけ水をよく切って)ケッカソースに混ぜています。サーモンは刺身用を買ってきて、適当にスライスして好きなだけトッピングしてください。あまり多いようでしたら、パラパラと塩を振って調味した方がよさそうです。

スポンサーサイト



イタリアン | 21:47:17 | トラックバック(0) | コメント(0)