FC2ブログ
 
■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トマトたっぷりのサラダ
トマトたっぷりのサラダ

いや〜 急に暑くなりましたね。暑すぎてふぅ、ふぅ、言ってます ^^;

こういう日の料理は困ります。火を使いたくないですしね。

こうなると、また、刺身とかでしょうか (^^) ブリとかマグロとか鮭の柵を買ってきて自分で刺身にすればコストパフォーマンスは決して悪くないように思います。

それはそれとして、野菜をしっかりとらねばならない気がします。冷たいトマトをいっぱい乗せて!

という訳で出来上がったのが写真のサラダ。

「えっ、これってただトマトを切って乗せただけやん!」という声が聞こえて来そうですが、そうなんです。よ〜く冷やしたトマトを切って所狭しと敷き詰めました。

最下層にはキャベツの千切りでその上にさっと茹でたブロッコリが配置されています。そしてその上にトマトを敷き詰めました。

これを好きなだけ取り分けたらポン酢をかけていただきます。

超簡単なサラダですが、和食にも洋食にも合います(洋食の場合はオリーブオイルのドレッシングがいいでしょう)。

夏バテに備えてバランスよく栄養をとりたいもの。ビタミンCと食物繊維のためにこういうサラダはいかがでしょうか?彩がいいので気持ちも明るくなりますよ (^^)

スポンサーサイト



その他 | 15:26:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ