FC2ブログ
 
■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かなり久々のカルボナーラ
スープパスタのようなカルボナーラ

たま〜にですけど、週末に娘が帰って来ることがあります。

事前に連絡があるので妻が「何か食べたいものある?」と訊くのですが、すぐに返事が返ってきます。

それに応えられるのが家長の家長たる所以で、そういう対応が平然とできなれば家長の地位にいることはできません(それなら家長でいなくてもいいと思わないでもないですが、それはそれで勇気のいることです 笑)

ということで今回のリクエストはカルボナーラ。久々に作ってみました (^^)

レシピそのものは単純です。卵と生クリーム、粉チーズ、黒コショウがあれば卵のソースが作れます。まだ、燻製のベーコンが残っていたのでそれを炒めて合わせました。

出来上がったのが写真のものでスープパスタのようなカルボナーラになったのですが、けっこういい出来で、娘だけでなく妻も喜んでくれました。

それで、今回のブログメニューはこれに決定。

タイトルを『スープパスタ風カルボナーラ』にでもしようかと(一応)過去に書いたレシピを検索してみたらビックリ!『カルボナーラをスープパスタで』というのを既に書いているじゃありませんか… しかもレシピが今回とほぼ同じで(最後にコショウを振るのを忘れてしまいましたが ^^;)

という訳ですので、レシピはそちらの方を見ていただけますでしょうか。

とにかく、美味しいパスタが出来上がりますから、是非作ってみてください!

スポンサーサイト



イタリアン | 23:57:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ