■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ベーコンときのこのランチパスタ
ここのところ毎週土日に餃子を手作りするようにした結果、スムーズに皮を作れるようになってきた(^^) 厚さもほぼ均一で形もきれいになってきて嬉しい。ただ、どうして餃子作りに励み始めたのか思い出せない‥ 別に困りはしないのだが (頭が) 心配だ ^^;

という訳で最近とんとイタリアンにはご無沙汰しているので、今回、お昼に具沢山のペペロンチーノを作ることにした。

そうなると思いつくのはベーコンときのこのペペロンチーノ

基本的に、作り方は前に書いたものと同じなのでそちらをご参照いただきたい。

問題は分量。妻と家長の二人分だけれど、キノコはパックで売っているのでシメジとエリンギはそれぞれ1パックづつ使うことにする(分けて使うのは面倒くさい)。ベーコンの量は適当で今回はいつもより少なめで 80 g 。

久々にペペロンチーノを作ってみたけれど、ほんのりと香るニンニクにピリッとした唐辛子のアクセントがいい!改めてこれがイタリアンなんだよなぁ〜(イタリアに行ったことはありませんけど)と満足感に満たされた。

もちろん妻も喜んでくれたので、来週末のお昼もパスタにしようかという気分になっている(^^)

ベーコンときのこでペペロンチーノ
▲具沢山すぎてパスタが見えないペペロンチーノ

イタリアン | 10:09:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad