■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

厚切りハムのステーキ
昨年末に貴重なスモークベーコンと一緒にたいへん立派なプレスハムを送って頂いた。

大半は薄切りにしてオードブルにしたり、サンドウッチの具にしたりしてその美味しさを堪能したのだが、まだいくらか残っていたので、以前のように厚切りステーキにしようと思ったのだが『4人分はないな、 どうしようかなぁ‥』と思案していた。

すると天の助けか、娘たちはこの週末、外で食べることになったという。それで残りのハムは妻と二人で遠慮なく山分けすることにした。

主食はお気に入りのパン屋さんで買ってきたフランスパン(バケット)。付け合わせは芽キャベツとジャガイモ、そしてニンジンだ。そして青カビチーズ(ゴルゴンゾーラ)もちょっと。

という訳で妻と二人の大変贅沢な夕食となったのでした。

厚切りハムのステーキ

今回は、ハムを焼くだけなのでレシピというのはないけれど、前に書いたものを参考にして頂ければと思う。

その他 | 14:43:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad