■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

豆乳と生姜と茗荷のパスタ
豆乳と生姜と茗荷のパスタ

いや〜 暑い暑い。

梅雨が明けて湿気から開放されるかと思ったら、それを待たずに溶けて無くなってしまいそうだ。

こんな時、いったい何を作れば良いのかと困ってしまう‥

あれこれ考えて頭に浮かんだのは生姜や茗荷を利かせた豆乳のうどん。以前、恩師のもとを訪ねた際にご馳走になった。

豆乳をダシで味付けしてうどんを入れ、千切りにした生姜と茗荷を散らすというものだった。これがとても美味しかった。

思いついたのはいいが、この暑さでは外へ買い物へ行く気がしない。手元にある食材で似たようなものを作ることにする。

豆乳と固形ブイヨンとニンニクと生姜、茗荷、そしてロングパスタ(今回はスパゲッティーニ)。イメージとしてはスープパスタだ。

豆乳などの材料

冷蔵庫の中に鶏もも肉も見つけたので、これをこんがりソテーしてトッピングに使うことにした。

鶏もものソテー

かくして出来上がったのが冒頭のパスタ。一応、『豆乳と生姜と茗荷のパスタ』と呼ぶことにする。

“続きを読む” をクリックするとレシピが見られます

続きを読む >>
スポンサーサイト
その他 | 12:40:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad