■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ラム肉と青唐辛子とトマトのパスタ
先日、イタリアンのお店でラム挽肉を使った煮込みソースのパスタを食べたのだが、ピリッとした辛味がラム肉とよく合っていてとても美味しかった。

この夏の暑さに料理への意欲が萎んでいた家長だったが、『家でも是非これを作ろう!』という気にさせられた。

だがしかし、『これを作ろう』と思ったところで家長ごときが同じものを作れるはずもない。なので調理法を勝手に想像しながら “テキトーに” やってみた(やるしかなかった)。

その結果が下の写真だ。焼きそばの雰囲気を漂わす不思議なパスタが出現した。

ラムと青唐辛子のパスタ
▲ところどころに見える赤いのはトマトの皮。ニンジンではないので念のため。

見た目はいまひとつだが、味はバッチリ!もちろんレストランで食べたものとは違うけれど、ラム肉の独特の風味にピリッとしたアクセントがあって妻にも娘にも大好評だった。

今回、ピリッとさせるために青唐辛子を使ったのだがラム肉との相性がいいように思う。入手しにくい場合は赤唐辛子を輪切りにして使えばいい。

是非、是非、お試しを。

“続きを読む” をクリックするとレシピがみられます

続きを読む >>
イタリアン | 00:10:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad