■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

歳末ローストチキン
クリスマスが終わってしまった。

この12月は出張やら何やらで慌ただしく、クリスマスの雰囲気を十分に味わえなかった気がする。

そんなことを考えながらスーパーの精肉売り場を歩いていたら、ニワトリが丸のまま1羽棚に置かれていた。

これはきっと「今からでも遅くない、ローストチキンを作ってクリスマスの雰囲気を味わいなさい」というお告げだろうと思い(お告げではなくクリスマスの売れ残りだろう)、迷わず買い物かごに入れる。

帰宅してからネットでレシピを探したところ『All About』に美味しそうなものを見つけたのでそれを参考にして作ってみた。

ローストチキンを切り分ける
▲焼き上がったローストチキンを家族に切り分けるところが家長の役目。この時ばかりは『家長』の意味を実感できる。

ローストチキンのスタッフィング
▲チーズのリゾットをスタッフィング(お腹の詰めもの)にしてローストするというのが家長の料理意欲をかきたててくれた。

調理はシンプルなのだがとても豪華に見える。もちろん美味しいので、家族団欒、会話がはずむこと間違い無し。

オーブンレンジがあれば簡単に出来るので是非トライしてみて欲しい。

“続きを読む” をクリックするとレシピと調理過程の写真が見られます。

続きを読む >>
スポンサーサイト
その他 | 09:54:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad