■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

煮込みとろとろチキンカレー
一昨日のカレーパーティーで作った鶏もも肉のカレー。

これでもか! というぐらいに食べてみたいという娘たちのリクエストに応えて(全員で7人なのに)15〜16人分を作っておいたのだが、他にも2種類のカレーを用意していたので、家長ら家族が一食分を十分にまかなえるぐらいの量が残っていた。

お客さんが帰った後でさらに煮込んでいたら、もも肉の塊がほぐれて線維状になり、より美味しそうなカレーになる。

今日のお昼は皆でこれを頂いた。

煮込みチキンカレー
▲もも肉がほぐれて線維状になってしまったチキンカレーにゆで卵を添える。一昨日よりも更に味わい深いものになっていた。

次回、お客さんにカレーをふるまう時には、数日前に作って煮込み続けておこうと思う。


カレー | 21:16:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad