FC2ブログ
 
■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

鶏肉とひよこ豆で『親子んカン』
お鍋の親子んカン

湯舟につかりながら新しいおやじギャクを考えていた時のこと、何故かチリコンカンのことが頭に浮かぶ。

ふと、あれを鶏の挽肉で作ったらどんな味になるのだろう?と興味が湧いた。そしてまたキッチンの引き出しにひよこ豆(ガルバンゾ)の水煮缶があったのも思い出した。

鶏肉にひよこ豆‥ 鶏にひよこ‥ 親子じゃないか!
そうか、チリコンカンでなくてオヤコンカン(親子んカン)って名前にしよう!!

オヤジギャクっぽい名前が気に入って、“ガルバンゾ!(頑張るぞ!)” と作ってみたのが冒頭の写真。

あっさりした感じに仕上がったこの『親子んカン』、チリコンカンにも増して妻と娘たちには好評だった。皆さんにも是非作ってみてもらいたい。

ちなみに、『親子んカン』という名前、
“オヤコンカン” や “おやこんかん”、或いは “おやこンカン” とか “オヤコんかん” など、色々なパターンで検索してみたが、現時点では全く何もヒットしなかった。
なので、家長オリジナルということに(拍手)。

“続きを読む” をクリックするとレシピが見られます。

続きを読む >>
スポンサーサイト



アイデア料理 | 00:06:52 | トラックバック(1) | コメント(2)