■プロフィール

ムーミン家長

Author:ムーミン家長
どこにでもいるごく普通のムーミン似のお父さん。スナフキン似の妻とノンノン似の娘たちと暮らしている。
人生を折り返したある日、家族平和こそが世界平和へつながる原点だと確信。ムーミン家の長として、世界平和に貢献すべく週末シェフを務めることに。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご来訪の方々

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

チリコンカン
新年度が始まった。

学校も新学期、チリコンカンと鐘が鳴る(おやじギャクだが笑って欲しい)。この数週間、電車の中は整然と秩序が保たれいたのだが新しい混沌が生じようとしている。

そのことはまたレポートするとして、今年度は少し “お弁当のようなもの” を持って行こうかと考えている。家長はパン好きなのでバケットを持って行きたいのだが、そうするとちょっとしたおかずが欲しい。

チリコンカン

毎朝作る余裕はないので作り置きできるものがいい。そこでチリコンカンを作ってみた。
妻と娘たちに大変好評だったのでお弁当に持って行っていいよと行ったら、自分のぶんが無くなった‥ 世の中はきびしい。

豆いろいろ
▲豆の水煮いろいろ。これらは前日からの下準備が必要なく重宝する。左から3つは全てレッドキドニービーンズ。右端は4種類のサラダ豆と書いてある(内容はライマメ、白インゲン、ひよこ豆、金時豆)。今回のチリコンカンにはレッドキドニービーンズ1缶とサラダ豆1缶を混ぜてみた。家長らは1缶100円くらいの時に買ってストックしている。

“続きを読む” をクリックするとレシピが見られます。

続きを読む >>
スポンサーサイト
アメリカン | 01:01:01 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad